風と星と鳥

アイドル(嵐・ジャニーズ)やアイドルでないもの(OLDCODEX・鈴木達央)の観測と短歌

OLDCODEX Tour 2017 they go,Where?【ホールver】

急に休みが取れたので公演2日前に思い立って飛行機とチケットとホテルを押さえて飛びました北海道から神戸へ!
FIXED ENGINE振り二度目の神戸。
思ったことつらつら書くだけなのでレポ的なものではないです。

◆セットリスト
1. problem
2. cresc.
3. Faith In Me
4. Seek your turn
5. カタルリズム
6. #4
7. Backed out
8. loose my breath
9. Outsomnia
10.bund
11.A Black Toy
12.Where'd They Go?
13.Julio
14.reel
15.Deal with
16.Anthem
17.Scribble, and Beyond
18.Million from Codex

Ec.1 Rage on
Ec.2 WALK
Ec.3 smiling

◆札幌の感動返して
一個前のブログでさんざん「こんな幸せな景色が見れるなんて」的なこと書いたのに神戸に行ったら元に戻ってた!ままならねー!笑
だめだったところはサラッと箇条書きで…
・cresc.のイントロのギター
・MCぐだぐだすぎ
・Julioのくだりぐだぐだすぎ
MCはいつものことといえばいつものことなんですけど…でも札幌は面白かったわけじゃないですか!
たつがおもしろがってよーくさんを変な雰囲気に陥れる感じ好きではない…
自分でその後話すネタがあるならなおさら…メンバー紹介の順番にこだわらなくてもいいのではないの 6歳の子はいいキャラしてたけど、客席に頼るMC…うーん
感動返してっていうのは冗談として、これなら公演増やす必要もなかったかなあ。セトリ違ったとしても。
でも一個というか唯一というかこれですべてチャラにできたのが、

◆席がめちゃくちゃ良かった
ほぼドセンかつ中央通路から数列だったので、たつもよーくさんも客席降りてきたときにめちゃくちゃ近くで見れた…
それもたつが来てくれたのがScribbleのときで、最近いちばん好きと言ってもいいぐらいの瞬間がScribbleの間奏で拳突き上げるとこの、たつの命燃やしてる感じが好きで好きで仕方なくて去年神戸行ったときも幸せで仕方なかった瞬間が、ほぼ目の前で人間の大きさで見えたのでその時間は一体感を感じることが出来たよ。
なんかもー、ほんとただの鈴木達央の信者なので、あの人が生きて活動してる姿を個の目で確認できたらそれでいいんですわ。
すっごい痛いこと言うけど絶対あの瞬間たつの目に入ったと思うし、それで2017年12月2日の私の思い出は十分だったっていえるよ。
札幌の時は物理的な距離は遠かったけど気持ちは近く感じた。
今回は、気持ちが遠くて辛かったけど近くに来てくれてやっぱ好きって思えた。
ふりまわされるなー
いつ何回見ても違う感情になるからやはり観測を続けていかなければ…という気持ちにね、なったね。
観測といえば今回これも急遽古参仲間のYさんが同じ日に参戦するってきいて、それも神戸まで飛ぶ後押しになったりした。
やっぱね、古参は減りはしても増えはしないわけだからさ!同じものを見て文句を言いたいと思ったんだよ!笑
彼女も「誘われれば行く」と言ってくれてるので、ゆるくていいので観測を続けてほしいなあ。

「観測」「活動」がキーワードな2017年冬。
次回は、次回こそ未定!
アリーナは行く気無いし、しかし今回の公演中に「来月神戸(アリーナ)行く人」って手上げさせたらやばい少なさで、動員が心配ではある…
でも動員が心配だからって行くわけでもないからな…
また2日前に思い立ったら行きますよ。
横アリは平日だからむりだねえ。

今回の旅は、チケット譲ってくれた人がとてもいい人だったのと、友人2名に会えていい旅でした。
OLDCODEX!もっとがんばれよ!
ついてはいくからな!