風と星と鳥

アイドル(嵐・ジャニーズ)やアイドルでないもの(OLDCODEX・鈴木達央)の観測と短歌

君たちの光はとても大きくて僕の言葉じゃ足りなすぎるよ #sideM短歌まとめ

そんな顔初めて見たよどんな一番星(ほし)みえたかいつかきかせてくれる?

 

振り返る過去も君待つこの先も今ここに立つ理由であるから

 

行こう!って君が言うならどこだって夢のままにはいられないんだ

 

三つめの星を飾って夢を見るサインライトの海に抱かれて(3rdLIVE TOUR〜GLORIOUS ST@GE!〜)

 

 

◆W

さかいめを確かめているひとつではいられなかったきょうとゆうべの

 

はなれてもかかげた星の輝きは同じ双つの翼がかける(DOUBLE WING LIVE)

 

一対の翼やすめて地に降れば両足で立つ「一人」「一人」だ(DOUBLE WING LIVE)

 

目じるしはきいろいあかり何度でも旅(ゆめ)の途中で君に会えるよ(GREETING TOUR 2017〜BEYOND THE DREAM〜)

 

ひらめきは化学反応過ぎ去ってしまう季節よ愛す溶けるよ(真夏の口どけ!ICE MEMORY!)

 

あおい夏飲みほしてまた走り出す今日とゆう日をむねに刻んで

 

悔しさで膝ついた日を忘れないあおい勇気が背中押してる

 

悔しさで膝ついた日を覚えてるあおい今日でもあすは虹色

 

315にいくつ足したら届くかで一歩先ゆくアニキのセナカ

 

おなじ夢きっと見ているふたりなら朝(あした)の空は澄んだ蒼だよ

 

走り方下手でもみてて会いに行く君がご褒美笑顔をチャージ(あなたの味方! AP SUPER)

 

共有がすべてじゃないと気づいたら“僕ら”は“僕”と“君”になってた

 

君がいてここまで来たよ最高の景色右手に見えますでしょう(Welcome to 315! BUS☆TOUR)

 

 

◆S.E.M

内角の和はいくつとか飛びこえてみせたいamazingな△

 

若すぎる君が夜空を仰ぐとき導くpinkの☆でありたい

 

その手にも宇宙はあると教えられ♡の中で爆発がした

 

○つけをしてほしいんだ来た道の叶わなかったすべてについて

 

銀河系一周しても拾えない☆が地上に舞った君だよ(類)

 

☆型の花火はじけた黄金の山でもぜんぶ君に賭けるよ(次郎)

 

君が瞳にともした☆の瞬いたはざまに未知を知ってしまった(道夫)

 

∞月の君が光だ"We can make it" 照らしだす道はあかるい(類)

 

情熱で灯った炎何色で描こう生徒たち(きみ)を導く☆を

 

 

◆その他BL含む

わかさとは手の届かない黄金のきらめきよりも眩む熱さで、(春名と次郎)

 

浮かんでは消える自分の断片を拾いあつめてととのえること(想楽)

 

多すぎる空気に溺れてた僕を波がさらった「おわかりですか」(想楽とクリス)

 

向きあって「そら」と呼ばれるときたまに「うみ」と返事をしてみたくなる(想楽とクリス)

 

目の前に広がる青が雨粒や空の色でもあることを知る(Legenders/クリス)

 

笛の音がきょうとゆうべのさかいめにしるしをつける口づけ前夜(享悠または悠享)

 

夕焼けに星をみつけてこぎ出せば白い頁につづる青春(F-LAGS)

 

嘘のない想いを声にのせるから応えて、君も。楽しいでしょう?(想楽)

 

おとなへとえがくグラデーションのなか澄んだこころで想う一とき(19歳組)

 

この星をすべて抱いても届かないまばゆい君の世界夢見る

静かより静かな星の囁きを聞かせて君の世界の音を

(Night&Day ~月と太陽のファンタジア~/Altessimo)

 

違う夢ゆうべ見ていたふたりでも触れた手と手の温度はおなじ

七色の橋のふもとでまた会える約束抱けばもう寒くない

(Night&Day ~月と太陽のファンタジア~/神速一魂)

 

めぐり逢う運命だった太陽と月の光が交わる瞬間(とき)に

背合わせの世界のはざま流れゆく星の光を共有(わけあ)っている

(Night&Day ~月と太陽のファンタジア~/W)

 

#アイドルになってよかった は別途まとめます。

 

後日元気があれば解説を書きます。