風と星と鳥

アイドル(嵐・ジャニーズ)やアイドルでないもの(OLDCODEX・鈴木達央)の観測と短歌

OLDCODEX Single Collection「Fixed Engine」あれこれ

「FE」(でいいのかな?略称は)のあれこれ(CDとかリリライとかカフェ)をちょっとずつ

CaptureでもVeni Vidiでもすっきりしなかった自分はSingle Collectionおよびツアーで禊済ませられるのかな どうなのかな という思いがあるのでちょっとずつ書き留めておく
あんまりしょっちゅう手紙送ってもね仕方ないし 読んでないだろうし
Twitterだと流れちゃうから

Single Collection「Fixed Engine」

3種買いの人が多かったようだけど自分はREDのみ。
flag on the hillとHarsh windの新録MVはちょっと…不安要素ではあったんだけど許せなかったかな。
認められる日が来るとも思えない。ほんとに良かったのかなこれで。
それでもMVのディスク頭から見たら思い出があったりなかったりして泣けてきたよ。
Cold Handsがなー…このときもう脱退決まってたっていうのがしんどいな。
初回シングル手放してしまったのもあって、ほぼWALK目当てに買ったんだけど WALKはいいな幸せな感じして。
DUYFも好き。Lantanaも好き。
Single Collectionだから、ミニアルバムのリード曲のMVとか、カップリング曲のMVとかが抜けちゃうのが残念だな。
FEだけ買っても、うーん。歴史たどるのに不足がある…。売り方が気に食わない。
ままならないんだろうなー。

 

Releasing live

これがなんと、本会場でもビューイングでもなく街頭ビジョンのみ参加です。
メガビジョン4プラ at 札幌。
4丁目交差点っていうのは、パルコがあってTSUTAYAがあって三越があって路面電車が通ってて、札幌市民にとっては馴染み深い交差点なんですよ。
そこでOCDが流れるっていうのはちょっと…びっくりだよね笑
以前偶然札駅前のビジョンで普通にCM流れてるのは見かけたことある(たしかASTR)けど、息止まったもん。
ビジョンの対角線上の三越側に最初いたんだけど、「これ電車通ったら見えないかもしれないぞ…!?」って10分ぐらい待ってて気づいたので、ちょっと迷って4プラ前で見てました!
たぶん、三越側から見てた人も何人かいたと思う。
ギリギリに輪に入ったので端っこで待っていたら、道行く人に「誰か映るんですか?」と聞かれる。OLDCODEXっていうバンドです!
一応警備の人が立っていて、その人も訊かれてるけど 警備の人は内容知らないようだった。
4プラ前にいた人は20人以上はいてけっこうgoods身につけてる人も多くて、歌始まったらコールもしてたので相当奇異の目で見られました(´・v・`;) しょーがないんだけどさー!でも、楽しかったよー!
20:05ちょうどには歌が始まらなくて、なんかトークしてるなーでも音が入ってないなーって時間がしばらくあってから 中継箇所の説明してる最中「札幌」って言った瞬間に音が入ったから、ちょっと興奮した。
曲をWALKにしたのは正解だったと思う。コール入れやすいし。コール入れるのが正解かわかんなかったけど(聞こえなくなるから)楽しかった!
途中で切れちゃったのはえー!ってなったけど、隣の人と顔見合わせて笑ってすませられたよ。笑
クラップだけでも出来てよかった。あんな5分にも満たないライブですらない時間で、急激に恋しくなったよ。早く現場に行きたい。
各地のビューイング会場は映像不安定だったみたいで、なんだかなーですが。
帰宅してセトリを確認して、flagがあることに安心した。
聴けなかったことは悔しくない。9月まであとちょっとだけ待つよ。

f:id:sz_q3:20160608200602j:plain



Fixed Engine Cafe

行ってきました!6月12日!
NEWS東京ドーム公演のために東京にいたので、友達に頼んで一緒に行ってもらいました…悩んだんだけどね…行ってよかった。
店内のディスプレイもカフェの店内も食事もいろいろ写真撮れました満足〜
食べたメニューはThe Misfit Go、DUYF、Lantana、Aching。です。
コラボカフェ系ってほとんど行ったことないしなにが楽しいんだろって思ってた系なんですけど…店内にずっと曲かかってるだけでも嬉しくて楽しかったよ…
コースターも一番欲しいと思ってた絵柄で。
ペインティングの抽選も当選してしまって。行けないけどさ。
あと面白かったのが、自分たちの他に二組くらいNEWSファンの人いた。
グッズ持つくらいNEWSが好きで、整理券もらって並ぶほどOCDのことが好きな人が自分の他にもいるっていうのが嬉しかった。笑
そんだけ、別に中身ないっす。楽しかったー。

f:id:sz_q3:20160612104429j:plain

f:id:sz_q3:20160612104434j:plain

f:id:sz_q3:20160612104550j:plain

f:id:sz_q3:20160612104726j:plain

f:id:sz_q3:20160612104911j:plain

f:id:sz_q3:20160612144432j:plain

f:id:sz_q3:20160612144737j:plain

f:id:sz_q3:20160612145353j:plain

f:id:sz_q3:20160612150357j:plain

f:id:sz_q3:20160827144722j:plain

 

あとはーGarden Gate聴いたり聴かなかったり、生放送見逃して再放送見たり、B-PASSを読んだりしました。
回収出来てるようで出来てない。でも出来る限りで追いかけてる…。
東京ドームで自担に「浮気すんなよ!」って言われました。
浮気してばっかだよー。
6-7月はおとなしくして、8月は24時間テレビがあるけどなるべくゆっくりして、9月からFEツアー。
あと6、7、8月で体力づくりかな。
なんかよくわかんない記事になってしまった…。長文衰えてるなー。

愛とは共に同じ方向を見ることだからね。

----

一応参戦予定

9月24日(土) 【東京】Zepp DiverCity OPEN 17:00/START 18:00
11月6日(日) 【北海道】Zepp Sapporo OPEN 16:30/START 17:30
11月11日(金) 【愛知】Zepp Nagoya OPEN 17:30/START 18:30

初日と誕生日と地元。十分でしょ。なんとか確保できて、ありがたいです。
武道館はいいでしょもう…もし気が変わったら1/14でも、取れれば行きます。
↑がライブハウスのみなので、本当はホールも見に行ったほうがいいんだろうなと思いつつ。未定。