風と星と鳥

アイドル(嵐・ジャニーズ)やアイドルでないもの(OLDCODEX・鈴木達央)の観測と短歌

お絵かきまとめ(2023〜2002年)

下にいくほど古いです。BL・BG、二次元・三次元混合。

▲2023年:はいワイテルズです。シルユリもすこし。行ったライブは1公演(NEWSEXPO)でした。表紙絵を入れようとして入らなかったのですが「アイドル短歌アンソロジー」つくって楽しかった年。

▲2022年:この年のシルユリまとめたら40枚超あってすごかったです。ワイテルズもこの年ハマった。書いてないけど2年ぶり?の現場はNEWSの音楽1公演。

 

f:id:sz_q3:20211225134243j:plain

▲2021年:蘭たん・ナポリ(ハマったの自体は前年)、風花雪月。ツイステは絵がなかった…。あとカーストヘヴン(仙巽)。

f:id:sz_q3:20210112091313j:plain

▲2020年:とにかくツイステ(レオジャミ)でした。現場無しなのでやったゲーム書いた。ロゴは短歌企画用。

f:id:sz_q3:20200102171624j:plain

▲2019年:絵ほとんど描かなかった年。↑はSixTONESとWEST。短歌は2006年…?くらいからやってますが歌集作った年でもあるので短歌の年だったと言えるかな。

f:id:sz_q3:20200102171610j:plain

▲2018年:ほぼWEST(年号の横のロゴはNEWS)。

f:id:sz_q3:20171212232649j:plain

▲2017:NEWSメインでジャニーズWESTにもハマった年。ほかsideM、帝一の國。密かにOCD現場が結構気合い入ってる。

f:id:sz_q3:20171212232658j:plain

▲2016年:NEWSとOCD。嵐描いてないけど現場はずっと行ってる。この年でももクロ現場卒業。

f:id:sz_q3:20171212232724j:plain

▲2015年:NEWSにハマった年。嵐とももクロのコラボ嬉しかったなあ。右上は遙か6ですね。

f:id:sz_q3:20210428155106j:plain
▲2014年:嵐とももクロ。嵐ハワイ、ももクロ国立に行った年でした。

f:id:sz_q3:20211225140120j:plain

▲2013年:絵は嵐のみ。嵐ももクロ以外の現場記入するようになったのはこの年から。2013はOCDが2人になってから初現場。

f:id:sz_q3:20121104223421j:plain

▲2012年:嵐とももクロ。2011〜12と書いてるのは、元々このまとめ絵は自サイト○周年に合わせて、サイト開設月の11月〜翌10月の絵をまとめていたので、その名残。OCDはCold hands1本かな。

f:id:sz_q3:20171212232757j:plain

▲2011年:2010年あたりから嵐とももクロにはまり、2011年が両方初現場。OCD初現場も2011.3.13→振替4.16。

f:id:sz_q3:20171212232807j:plain

▲2010年:デュラララ、聖なる黒夜、商業BL小説。水彩にハマっていた。

f:id:sz_q3:20171212232817j:plain

▲2009年:ラキド、スタスカ、まじこい。ボカロ・創作も少し。この年を一言で表すと遊佐浩二

f:id:sz_q3:20171212232828j:plain

▲2008年:遙か4、マクロスF、ボカロ。D.C.GSってのは達央が出てた乙女ゲですね。イラレ使い始めた年。

f:id:sz_q3:20171212232836j:plain

▲2007年:電王はまってたんですね。前年からの女の子ブームが続いている(To Heart2、ローゼン)背景の鉛筆画と左上・右下の絵は創作BL。

f:id:sz_q3:20171212232842j:plain

▲2006年(05.11月〜06.10月):前年から引き続き遙か3。おお振り(ハマイズ)にハマった流れでTo Heart2にハマり(泉と由真が似てたという話が…)、女の子ブーム。ひぐらしとかハルヒも。

f:id:sz_q3:20171212232848j:plain

▲2005年(04.11月〜05.10月):遙か3発売(04.12月)。デジフロも引き続き。ハガレン(ロイエド)ハマってたんですね。4コマいっぱい描いたなぁ。全然カオスじゃないよね。

f:id:sz_q3:20171212232854j:plain

▲2004年(03.11月〜04.10月):ジャンプ系にハマる(テニス、ナルト)。テニスは他校(せんべ、ブンジロ、日滝)、ナルトはシカナルだった。デジフロも描いてた。

f:id:sz_q3:20171212232903j:plain

▲2003年(02.11月〜03.10月):02.11.2に「あめいろみかん」というサイトを開設してデジモンフロンティアの絵を描いてました。のちにサイト名は「am」に略した。最終的に21に落ち着いたけど、CPは12、21、拓一、純輝、純泉、拓友などこの頃から雑食だったんだなと思う。右下の絵とかいつ見ても好きだな。